Dr.しゅん の しゅんじゅわークリニック

ようこそ、しゅんじゅわークリニックへ。Dr.しゅんです。標榜科はゲス科で、たまにおさわりを中心とした心療内科、精神科の治療も行っております。ゲス具合が酷くて心身の健康が損なわれている方への暖かい援助をしていきたいと思っております。喉が痛い?そういうのはちょっとよく分からないですね。 twitterやってます。@Drshunshu

症例7 彼氏に突然振られた美女

 

 

 

ある日先生の外来に驚くほど白い、儚げな美女がやってきました。

 

 

 

f:id:furafurafriday02:20180717013805p:plain

 

 

 

数年付き合って結婚話も出てきていた彼氏に突然一方的にフラれ、ちゃんと話し合いもできないままブロックされきちんと話すこともできず、向こうには早速次の彼女がいるようで…それ以来眠れない食べれない、いつも泣いてばかりで…ということでした。

 

美『別れてみたら全然することなくて…私、あんまり友達いないんだなって…ずっと彼氏といたから…』

 

ちょっと匂いか嗅いでみていいですかハアハアと言いたい気持ちをぐっと抑えて、まずは関係が終わるにしても話し合いをできるように共通の友人から頼んでみるようにと、その場しのぎの睡眠薬抗不安薬を出すことを説明し、それでもまだ足りない、この美女の今後のために何かアドバイスはないか、うーん…と考えた挙句、

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterを勧めときました。

 

 

しゅん「あくまで健康的な形でできればの話ですが、人間関係の挫折は人間関係といった風に近いもので埋めるのが一番スムーズです。今まで彼氏に依存していた部分を埋める何かがないとどうしても長引きます。家族でも友人でも構わないんですが、現状代替がない状態ですね?」

 

美女『はい、家族もあんまり頼れないし誰もいないですね…』

 

し「学生の頃は何もしないでも同世代の人が同じ部屋に30~40人集められて、そこから自然と気の合う友人や恋人ができてましたよね?でも社会人になったら誰もそんなことしてくれません。仕事や趣味などで放っておいても出会いがある人はいいんですけど、そうでない人は意識して人工的にでも人との繋がりを作っていかないといけません。」

 

 美『そうですね…確かに…』

 

し「美女さんは恐らく社交的な方ではないですよね?」

 

美『はい…笑』

 

し「社交的な人が仲良くなれる確率を1/3とすると、美女さんは1/10くらいですかね…。そうすると10人知り合いができたらそこから1人友人ができる計算になります。彼氏となるともっと少ないでしょうね。普段の生活圏の中だけで簡単に10人と知り合いになれますか?

 

美『無理ですね…』

 

し「なのでtwitterですよ(ニヤリ)。やってますか?」

 

美『一応してますけど鍵かけてて…フォロワーも数人です…』

 

し「鍵は外して存在を知ってもらいましょう。まずはなかなか人に言えていないモヤモヤを吐き出しましょう。失恋話はみんなの関心事なので、自分と似た境遇の人は必ずいます。こんな苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ、という発見は自分の支えになりますし、共感はそれだけで治療効果があります。まずそんな人を見つけて苦痛にならない範囲で交流してください。そしてたくさんの人と関わってください。普段の生活では不可能でも、SNS上では100人でも1000人でも交流することは可能です。出会いは究極的には確率論です。まずは浅く関わる中で、この人ともっと関わりたいと思ったら積極的にフォローしたりコメントしたりしていきます。その中で自分も発信していればあなたに興味を持ってくれる人が必ず出てきて、そこから双方向性の繋がりができてきます。失恋女子と慰め励ましあうもよし、新たな出会いで残念な元彼氏を忘れるもよし。合わない人や頭おかしい人も必ず出てきますが気にせずどんどんブロックしてください。そんなのに関わってる暇はありません。それとすぐおっぱいとかお尻とかつぶやく医者アカみたいなのもいますけど仕事頑張ってるのでせひ谷間くらいは見せてあげてください気が向いたらもっと過激なのをあげても喜びますしリツイートとかすると多分失禁するんじゃないかな知らんけど」

 

美『(突然めっちゃしゃべるやんこの医者)…』

 

し「というわけで昔は引きこもって人間関係の広がりを諦めるしかなかった人見知り系女子にとっては、SNS人的資源を最大限に活用する、ひいては友人や恋人を見つけることも不可能ではない強力なツールです。これを使わない手はないです身体のラインを強調したセクシーな自撮りを上げるとフォロワーも増えるんですけどオフパコクソリプラーが殺到するのであげるかどうかはまず先生に見せて相談してください必ずですよ」

 

と締めて終わりました。

先生の教え通り順調にアカウントが成長して、古傷も癒えてアルファになって新しい友人や彼氏もできて楽しく過ごせるようになって、無事に先生のアカウントがバレた際にはめっちゃリツイートしてもらおう。あとおっぱい画像ももらおう。そう思った夏の日でした。ちんちん。あ間違ったちゃんちゃん。